ぽんぽこ日記

プログラミング、読書、日々の生活

岡山ドライブ(2)

このあいだに続いて岡山にドライブに行ってきた。津山〜備中高梁〜岡山市内というルートで帰ってきた。途中、道の駅「久米の里」で巨大Zガンダムの模型をみた。高さ7mの巨大模型を個人で7年かけて作ったというから驚く。

zeta-gundam1

端に移っている人間(筆者)の大きさと比べると巨大さがよくわかると思う。

通り道、鉄道模型とかではお約束の風景だけど、実際には見かけることが少なくなった「田舎の駅」、その典型のような駅を見つけた。

m-ochiai-station1

最後は運転中の筆者。

okayama-drive1 岡山市内には市電が走っているのだが、驚いたことに、TVとかで見かけるヨーロッパの市街で走っているような未来的なデザインの2両連結の車両が走っていた。車で移動するのは気ままでよいのだが、鉄道で移動する旅行も行きたくなってきた…