ぽんぽこ日記

プログラミング、読書、日々の生活

MacBookのバッテリその後



アップルのMacBookが爆発炎上 - GIGAZINE

彼はここ3週間の自分のMacBookの調子を思い出してみると、バッテリーが明らかに弱っていることはわかっていたそうです。3時間動くはずなのになぜか1時間〜1時間半程度で使えなくなる、というように。最後の数日間について思い出してみると、フル充電しているにもかかわらず絶えず99%と100%の間で点滅を繰り返していたそうです。……完全に挙動が怪しいですね。 土曜日の午後にはバッテリーは21%の残量で、そこで一度閉じています。日曜日の夜に帰宅してからは起動せず、バッテリー残量はゼロを示していたそうです。しかし直後、爆発炎上することに。


なんと。
交換前日のウチのMacBookの挙動と一緒じゃん(汗
つか、なんか隠してない?




powered by performancing firefox