読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽんぽこ日記

プログラミング、読書、日々の生活

金沢旅行(その2)

金沢旅行2日目です。

一日目の記事はこちら。

2日目はレンタカーで七尾方面に向かいました。

図書館好きの私としては、まず、下のブログで知った、「金沢海みらい図書館」に向かうことにしました。

中の撮影には申請が必要とのことで、余り時間が無かったのでざっくり中を見て回りました。本自体も新しく、品揃えも良い感じで、よくメンテされた本棚だと感じました。

外壁に穿たれた丸い穴が明かり取りの窓になっていて、そこから差し込む光が、明るすぎず暗すぎず落ち着いた室内になっていました。

金沢海みらい図書館

ついでにブログで紹介されていたヤマト醤油へ。

ヤマト醤油看板

煙突が目印です。

ヤマト醤油煙突

昔ながらの情緒あふれる木の建物がショールーム兼直売場になっています。料理教室も開かれているそうです。

直売場の建物

いっぱい買いました\(^o^)/

f:id:ponpoko1968:20141105211623j:plain

金沢港。とびきりの快晴で釣りに来ている人が多かったです。

快晴の金沢港

車で2時間ほどで能登島にやってきました。 「ひょっこり温泉 島の湯」で一風呂浴びて、前の海岸*1を散策しました。

能登島マリンパーク海族公園

金沢市に戻り、夜は良い感じのバーを見つけて、楽しい時間を過ごしました。

バー キナセ

バー キナセ(金沢/バー) - Rettyグルメ

*1:能登島マリンパーク海族公園という公園だそうです

【スポンサーリンク】