ぽんぽこ日記

プログラミング、読書、日々の生活

2023年の振り返り

仕事

2022年の暮れからFlutterのプロジェクトに関わっており、8月にリリースしました。Swiftとは勝手が異なることも多く戸惑うこともありましたが、そこそこのボリュームのアプリをやりきったのでFlutterのスキルはついたと思います。 つかった技術としては、

  • flutter_redux
  • RiverPod
  • Flutter Hooks
  • Freezed
  • dio/retrofit

あたりを使いました。

旅行

8月に長野県松本に行きました。 避暑のつもりで行ったのですが当地も記録的な猛暑で、とても暑かったです。それでも日が暮れると外を歩ける程度には涼しくなるので、さすがに私の住む神戸とは違うなと思いました。


www.youtube.com

買って良かったもの

ベッド脇にディスプレイアームを取り付けて、寝る前に動画を観たり、Kindle本を読んだりしてますが、ページめくりで手が疲れるので何か良いものが無いか探していて見つけました。一見ゲームパッドに見えますが、キーボードとして認識されるモードがあり、ページめくりに使ってます。

シャンプーすると髪がゴワゴワ・ガサガサになりやすく、色々試してこれに落ち着きました。ちょっとお値段張りますが、洗髪のストレスが無くなりました。

ゲームキューブでやりこんだものの、評価のわりにセールスが伸びなかったと聞いていたので、リマスターが出ることは無いだろうと思ってたらSwitch版がでてうれしかったです。

耳栓代わりに使っています。横向きに寝ても耳が痛くならないくらい小さいです。

読書

こちらにまとめました。

ponpoko1968.hatenablog.com

過去の振り返り

ponpoko1968.hatenablog.com

ponpoko1968.hatenablog.com

ponpoko1968.hatenablog.com

ponpoko1968.hatenablog.com

ponpoko1968.hatenablog.com

ponpoko1968.hatenablog.com