ぽんぽこ日記

プログラミング、読書、日々の生活

最近

ICQやってるとやたら海外の人から話しかけられる。ドメイン名がJPでないと、どうしても悪意あるアクセスではないかと思ってしまい身構えてしまう。いまんとこそんなことはないんだけど。後ろ暗いことがある人はむしろ日本人からのアクセスの方が危険かも。利害のない一個人に攻撃する価値はないでしょう。まあアタックできるもんならやってみろ、ていうか攻撃されて困るものをマシンに置いてないだけなんだけど(笑)で、実際には日本のアニメやゲームの情報を知ろうと話しかける若い人が多い。日本のおたく系カルチャーってすごいです。ほんと。メキシコの兄ちゃんからLein見た?て聞かれたときはなんだかなぁ…って思った。