ぽんぽこ日記

プログラミング、読書、日々の生活

2017年買って良かったもの

ウェーブストレッチリング

先日の高知旅行でフィットネスの専門家、Sさんに教えてもらったストレッチ器具です。

自分の手でマッサージできない肩甲骨の内側のコリにばっちり効きます。この器具を背中にしいて肩を動かすと、絶妙に良い感じにほぐれます。用途に応じて固さが何種類かあるので購入の時は注意して下さい。筆者が購入したのは2番目の固さもののでした。

Kindle Oasis

少々値ははりますが、防水なのでお風呂読書がさらに捗るようになりました。ページ送りボタンが付いているのもとても良いです。

ponpoko1968.hatenablog.com

Ergodox EZ

ergodox-ez.com

カスタマイズには苦労しましたが、肩こりがかなり軽減しました。特に長めの文章書くときのスピードがだいぶん速くなりました。親指シフトを習得したらもっと速くなると期待しています。 筆者の場合はスイッチの選択をミスったりしてなおさら遠回りしましたが、いずれにしても買ってすぐ誰もが使いこなせるというものではないです。しかし手間をかけただけのリターンは得られる可能性が高いと思います。時間に余裕のあるときにじっくり導入すれば良いのでは無いかと思います。

AUKEYのデスクライト

[asin:B06Y5GSTVV:detail]

ベッドサイドの読書灯として購入しました。タイマー、常夜灯、光の色と明るさの調整など、かゆいところに手が届く製品です。

MiSTEL BAROCCO MD600 分離式 メカニカルキーボード

仕事場ではErgodoxEZに主力を譲ったものの、分離式キーボードの入門機としては悪くないと思います。コンパクトなのも良いですね。キートップがど派手にアニメーションしながら光るのも意外とテンションが上がって良いです。

それにしても、昨年アマゾンで146件も購入してたんですね。コミックを含むKindle本が多いですが。。